2012年10月4日 木曜日 アプリ開発
続・アプリ内から自社の全アプリを宣伝する超簡単な方法
先日の記事、アプリ内から自社の全アプリを宣伝する超簡単な方法2つを書いたところ教えて頂いた、iOSのOSバージョンを気にせず出来るアーティスト(iOS 6で言う所のデベロッパ情報)リンクの方法を改めて試してみたいと思います。
2012年10月4日 木曜日 アプリ開発
先日の記事、アプリ内から自社の全アプリを宣伝する超簡単な方法2つを書いたところ教えて頂いた、iOSのOSバージョンを気にせず出来るアーティスト(iOS 6で言う所のデベロッパ情報)リンクの方法を改めて試してみたいと思います。
続きを読む: 続・アプリ内から自社の全アプリを宣伝する超簡単な方法
2012年10月3日 水曜日 アプリ開発
自社媒体から自社アプリへ誘導することはとても重要な手段です。
宣伝用の自作ページを経由させたり、各アプリのiTunesリンクに飛ばしたり、ASPの自社広告機能を使ったりと色々あると思いますが、メンテナンスもつき物で、自社の全アプリへ誘導するページを作るにも一苦労です。
今回は、そんな面倒はせずとにかく手間を省きたい!と言う方の為に、iOSアプリ用の超簡単に出来る全アプリ紹介方法を書きたいと思います。
続きを読む: 【追記有り】アプリ内から自社の全アプリを宣伝する超簡単な方法2つ
2012年10月3日 水曜日 Objective-C
iOS 6も出て色々対応中の@dice_sです。
iOSのOSバージョンを判別する方法を、備忘録としてメモ!
続きを読む: 【Objective-C】iOSのOSバージョンはUIDeviceクラスから取得して判別【備忘録】
2012年10月3日 水曜日 Objective-C
今までiPad未対応のアプリのみを作っていたので、あまり縁のなかった、解像度にあわせた表示内容の変更。ただ、iPhone 5が発売され、新解像度である4インチの出現によってそうは言っていられなくなりました。
これから出る4インチのiPod touchにも備え、ディスプレイのサイズを判別する方法を調べてみると、UIScreenクラスの使い方がとっても簡単で、便利そうです。
続きを読む: 【Objective-C】iPhone5(4インチ)のサイズ判別など、画面サイズの取得にはUIScreenが便利
2012年10月1日 月曜日 フリーランス
毎年の国保の支払い。フリーランスの私にとって、なかなか大きな負担。そんな矢先に耳にしたのが、文美国保こと文芸美術国民健康保険組合。
独身なら年20万以上の支払いの人は安くなるかも、というのがよく使われている目安のようです。
思い立ったが吉日!ということで、そのまま文美国保加入まで進めた体験を元に、その流れと詳細をまとめてみました。現在フリーで、市町村国保への支払いが高いと感じている方は、その負担を軽減できるかもしれません。
続きを読む: 国保の料金が安いって本当?文芸美術国民健康保険組合